あなたのとなりに… 

コレによく似た人、知ってる。
 
 
 
 
 
 
 
ソックリだっ(笑)

福間氏を偲ぶ  

福間氏(享年65) 二十数年前に病に倒れこの世を去った。
 
ブラジルで一人、屈強なトラック野郎として働いていたと聞いた。
 
日本人の割に、とても背が高く、子供の目から見ても、鍛えあげられた締まった体は何ともいえない安心感があった。
 
あまりおしゃべりなタイプではなく、寡黙で真面目な九州男子という感じがした。
 
屈強なトラック野郎がどのように家族を持ったのか?
 
そのストーリーは知らないが、彼の家族と私の家族はとても親しくつき合っていた。
 
その彼がこの世を去って二十数年後、
今、彼の故郷 日本に彼の家族と私の家族が再び集った。

新しいメンバーが沢山加わり、再会を喜び、共に在りし日の福間氏を偲んだ。
 
福間さん、
今こうして皆が集っているのは貴方が、居たからだよ。
 
人の存在や縁ってこういうことなんだと、亡くなった後でも色々と教えてもらっている気がする。
 
彼の家族に再び会い、その溢れんばかりの抱擁とキスに、すっかりと忘れ去っていた心豊かに生きる大切さを思い出させてもらった。

盛り沢山な一日  

「米国に赴任したK氏が太って帰って来るか否か!?」
という賭けをHanaちゃんとした。
彼の生活がFB に掲載される度に一喜一憂して、「もっとシッカリ栄養取らないと!とか、それだけ食べたら運動しないと!とか、要らぬお節介コメントが入ったかどうかは皆様の想像にお任せするとして。
結果は太らずに帰国!
K 氏グッジョブ👍👍👍
ということで、有野実苑のオシャレなイタリアン「ヴェルデューレ リッコ」にてランチを頂いたのでした😍

食べるのに忙がしすぎてランチの写真はとらず😜
舌鼓を打って満腹でFazendaに帰ったらLucyさんがフラッと訪ねて来てくださいました。

新しい仲間はランマ女子。まだ6 週間だって。

可愛い盛りです😍💕
沢山写真撮ったから後日改めてご紹介します。
 
Lucyさん、夕日を背にしばし乗馬を楽しんで.

真っ暗になるまで、おしゃべりを楽しみました😄

夕日が美しい一日でした。

写真忘れた!  

元インターン生が同僚と遊びに来てくれた。
A ちゃんも滋賀から友達をの連れて来てくれて、思わず大世帯に。
Fazendaではめずらしく海鮮物もまざったBBQ
思いつきで始めたけど、思いのほかイイ感じ。

そして…
人間の写真は一切撮らず。
我ながら驚愕!
きっと楽しすぎたから~
ってことにしておきましょう😝

天気よすぎ 

ワールドカップで散々ブログをさぼったのでソロソロまじめに始めよう。
といっても、暑くて何もする気にならない😓

アイスクリームも食べてる先から溶けていく。

こういう日はカップのアイスに限るね
こんな日なのに馬はピカピカ

艷やかで美しいです。

ブスリといかれてる。 

アブかなぁー。

見かけないんだけど、居たのかな?

3X年越しの再会  

もしかしてサンパウロ日本人学校にいたシゲちゃんじゃない?
FB を触り始めて間も無い頃に、突然送られて来たメッセージ

私達の小・中学生当時、もちろん、インターネットなど、その概念すら無く、私達の遠距離コミュニケーションはもっぱら文通だった。
 
離れてる時間と比例して、お互いの価値観にはギャップができ、1年間も経てばスッカリ手紙のやりとりすらも無くなることがほとんどだった。
  
なんとなく始めたFBのおかげで、もう2度と会うことも無かったであろう、世界各国に散らばった友人とも、このように再会を果たせる。

皆、お互いの人生を語り切るには短すぎるTea Timeであったが、それでもあの頃の思い出話しに花を咲かせ、その内また会おう! と、約束でない約束を交わす。
 
そうだね。
このユルさがブラジル🇧🇷っぽいね😊
そういえば今日は七夕だ  !

会社の仲間とBBQ  

さて、ユースW杯(乗馬)真っ只中の我が家。
時差の都合で、テキサスの活動時間は日本と逆になります。
ということで、日中は何をしてるかと言いますと。
会社の仲間が遊びに来てくれたので、
先ずは労働から!

トラクターを壊してしまったので、雑草の中、ジャガイモ探し!

結構とれたね!
そしていつものBBQ

海を渡り、中国からのお客人もいる中、賑やかに時間が過ぎていきます

今回はプールは出さなかったけど、スプリンクラーで水遊び。

モチロン、毎度のことですか、子供達はパワフルで、気がつけば大人も巻き込んで水遊び。

容赦無いのがまた楽しい🤣
モチロン、乗馬も楽しみました。

早足で自分の思い通りに動かせるようになりましたよ👏✨
集合写真、撮り損ねたなぁ😭

壊した 

人の丈を超えんばかりの雑草たち。
トラクターかけたら迷路ができそうないきおい。

ん???
トラクター、パワー無くない?

どうやら壊してしまったもよう。😱😭

W杯に向けて出発! 

いよいよです!

お見送りに来たてくださった皆さんと熱きハグを交わし、

いざ、テキサスへ!

そして、帰ってから一仕事です。😊

朝は風が強く、飛行機が飛ぶか、不安でしたが、午後には風も大分おさまりました。
 
個性的な面々の珍道中、どうなることやら😅

詰め込み  

何回目の「最後の練習」だろう?
sheriffsにて、もう一度最期の練習😅

どうしても右のスピンが入らない。
それ以外は普通に動かせるのにねぇ。

頭のいい馬に乗ったら自分の弱点が明確になるから、いい練習になります。
さぁ、明日はいよいよ出発!

一夜漬け的な  

今日は放課後にRomi reining horsesにて練習!
こちらはブリティッシュもウエスタンもできるクラブ。
今回のように、どちらの競技もこなさないとならない時、本当に助かります。
試験前の詰め込みさながら、

前回指摘された事を克服するために二鞍乗せてもらう。

色々悩んでいた分、結果はオーライ。
どこまで理想に近づけるかは別にして、気になっていた所は解消できたみたい。
Romiさん!色々とお世話になりました。
あとは、どこまで実践できるか、ですね😊

メキシカン 

今回は久々に馬&田舎以外の話題
 
友達と会社帰りに寄り道してメキシカンを食べに行きました。

このカラフルさだけで気分は盛り上がりますね😍
入口ではこんなにステキな何百年前?!のレディがWelcomeしてくれました。

お食事サイコー!
タコスは女性に食べやすいミニサイズ

もちろん、テキーラも💕

コチラのテキーラは、超スモーキーな香りでした。

私には飲めない😅
ひゃっほーい!フローズンマルガリータ山盛り。

そして、絶対に食べて欲しいのが、コチラのチキンウイング。

もうね、これだけで店開けるよ!
 
デザートはシナモンバナナパイ😍

欲の限りを尽くしました🤤💕

ヒマやねん 

たまに馬房に入ってボーッとする。
いつもは安全ブーツなんだけどね。今回はたまたまクロックス。

草を食む音を聞いたりしながらライナスをながめていると、
あ…
クロックス盗られた。

コレ、オレ様の。と言わんばかりに齧ってみたりして、ひとしきり遊んだら

次は足。

馬の前でブーツ脱ぐことないから珍しいのかな?
思わずな鼻の穴につま先を突っ込んでみる。
ウリャっ😁😁😁

あ…
ムッとした😅

ウェポン  

ふふふ…🤨
昨日ハエネタを振ってからのコレ。
 
定期的に殺虫剤を噴霧するというマシーンです。

季節的にはまだ早いかな。でも、暖 もう出始めているからいいよね。

果たして効果のほどはいかに。
って…、これだけ風通しの良い馬小屋だと、あまり意味ないんじゃない?

ボチボチ出没  

吸血ハエどもが活動し始めた。

可愛そうに。
 
可愛い我が子になんて事をしてくれるんだ!
えぇいっ! 成敗してくる!💢☠️

こんなに血を吸ってるのね。そりゃ、いやだよね。
  
どうでもいいが、OLの手には見えないな😅
可愛くネイルでもしてみようかな💕
 
 

ジャパンホースフェス2日目 

やっと空が明るくなったころ、キッチンでは、夢やさんが、競技会の運営スタッフのオニギリを握っていた。
競技会はこのように、沢山の人の力を借りて成り立っているのだ。
本当に有難い🙏✨
 
こちらは、はるばる福島から静岡までマイカーで旅してきた

安藤さんと阪本さん。
リッチなボックス席です。

 しかもフェリーのような馬運車に乗って(^^)

ちなみに、これ、個人所有です。
世の中にはすごい人がいるもんだ!
 
もうすぐ開催されるユースワールドカップのメンバーで記念撮影。

 関西からも沢山の友人達が駆けつけて、競技会は実に賑やかに。

さて、馬の方はといえば、ホースマンシップにライナスと出場したものの、酷く反抗されて、目も当てられない結果。 

顔も見たくないらしい😑
こりゃ、今後のヤツとの付き合い方を考え直さねばならないな。
 
今回は、ウエスタンライダーがブリティッシュの科目に挑戦したり、ブリティッシュとウエスタンのパドゥトゥとか、沢山の競技が行われ、見に行きたかったんだけど、時間帯が合わず。
 
ブリティッシュ ウエスタン混合の親子対抗リレーに燃え尽きました。

いやぁ、それにしても、ブリティッシュ、迫力ある!!!
親子対決だけに、バンバン飛ばす!

こりゃ、わたしらも頑張らねば!
課題山積!
来年はもう少し成長できてるといいな♪
遥々ご来場くださった皆さま、運営の皆さま、懇親会の会場設営から片付けまで、素晴らしいチームワークを発揮してくれたクレインの皆さま、競技会を賑やかにしてくださった出店者のかたがた、美味しい料理を振舞ってくださった皆さま、本当にありがとうございました😊🙏✨

ジャパンホースフェス1日目 

いつも歪みあってるマリリンさんと

 
ヒステリーオカマのライナスくん。

遠征に来た途端、イチャイチャ💕

なんなんですか?あんたらは?
いつもの、キーッ🤬つてのはドコへいった?😑
 
今回の競技会、

一応表彰台にも乗ったし、夜は楽しいParty へ!

子供は自然と国際交流.
この競技会はブリティッシュもウエスタンも日本人も外国人も関西人も関東人も大人も子供も、皆が楽しめるように考えられているからイイね!!

御殿場入り 

さて、もったいぶってたバリアート、超大作の出来上がりです✨

今回はネイティブ柄を意識したそうです。
お尻にはグラデーションの付いた模様。

実にゴージャス✨
 
会場には明るい内に着く事が出来たので、早速、馬装して馬場に向かおうとしたら、「触っていいですか?」と。
うん、その気持ちわかる(笑)

道中も人だかりが出来る。あーーライナスのヒゲ、剃っとけばよかった😅

馬場はこんな感じでビショビショ

今回、ライナスもマリリンも、お互いに呼び合って、鳴きまくり。
非常に良くない状況でのスタート。

ライナス、この後自分一人だけ馬場に残され、ロディオ。
一体どうした?!
慣れてる会場なのになぁ。
毎回同じじゃないのがまた楽しい。

バリアート当日  

私は性格が悪いので一部しか見せない。

今回も大作だぞ。
完成図は競技会までとっておくのだ。イヒヒヒ

バリアート 前準備 

火曜日のバリアートに向けて洗います。

出来るだけ砂と土を落としておかないとバリカンに挟まっちゃうもんね。

良薬ロ苦 

駆虫薬を飲ませる日

オカマの勘か?!
もう既に何かを察している。
無理やりロの中に入れたものの…
 
不味いっ"

ベロベロッと吐き出そうとするから、顔を上げて阻止!
 
からの、スッカリ人間不信😇
 
 
何を思うか、
口の周りに薬をいっぱいつけて黄昏ています。

この草だべ~ 

こんな感じの雑草なんです。

葉っぱはこんなんで

大きくなってもコレが限界。

こちらはシソ

ねこは真っすぐで下に伸びるので、すぐに抜けますが、何せ繁殖力が凄まじく、はたけを埋め尽くします😰

なんでっ 

ほんの数週間前にトラクターかけたよね?

なんでこうなるの?

成長早すぎやしないか?
っていうか、アンタ.誰よ? 
と、毎年名も知らぬ雑草になやませられるのでした。

まぼろし 

キミマロ氏を連れて行ったいべんとにて、こんなラブリーな車を発見!

その名も まぼろし号

なんか、ネーミングセンスといい、ステキじゃない?
ドアを開けても、超ラブリー💕

いちいち芸が細かいなぁ

運転していたお兄さんの手作りだって。
このお兄さんの脳内に、こんなメルヘンが繰り広げられていることに、脳内がオッサンになりかけていた私は焦った訳ですわ (-.-;)y-~~~

ケール 

同じタイミングで二種類のケールを植えたんだけど、片方しか出てこない。
成長が遅いのか、環境のせいか。
暫く様子を見ようと思う。

馬の方が一枚上手 

本日は朝から馬運。
ファーム クラインガルテンさんのキミマロ君を 佐倉市の まちのイベント につれていきます。
「何でこんなのに乗ってんのオレ。」と目を丸くしています。(笑)
現地では、案の定、キミマロ氏大モテ❤️

餌やり体験に長蛇の列が出来ていました。
  
さておき、こんな楽しいストーリーもありました。
住川さん、朝寝坊したので、今から朝ごはん。
「ナ二ソレ?」

キミマロ氏、興味津々の様子なので、お裾分けを上げることにしましたが、
皮を剥くのにモタモタしている間に…
「こっち方が早くて多いじゃん!」

と、鼻を延ばすキミマロ氏。
「あー!  今むいたから! そっちは食べちゃダメ一」

まるで関西のコントを見ているようでした🤣
馬も歳25にもなると損得勘定が出来るようになるのかも?

ジャクソン流血  

本当に慌てると写真を撮るのも忘れるもので。
ジャクソンの目の周りが血だらけで焦った。

原因は、このイボみたいのが弾けた(はたまたネコ助パンチにやられたか)だけだったんだけどね。

あーーービックリしたぁ😩

優先座席? 

夜帰ろうと車を開けて「わっ」

なんだ。先に入っていたのね。(入れられていた)
しっぽりと座っているから、どうやら彼的に定位置のようだ。

初ユンボ 

前々から触ってみようと思っていたコイツ。
周りに破壊するものが無いのを確認して、
何となく手探りで動かしてみる。
ふむふむ。何だかんだ面白い。
ほら、ちゃんとすくえるし。

ただ、深さを圴一にするのが難しいのねー。