ウェポン  

ふふふ…🤨
昨日ハエネタを振ってからのコレ。
 
定期的に殺虫剤を噴霧するというマシーンです。

季節的にはまだ早いかな。でも、暖 もう出始めているからいいよね。

果たして効果のほどはいかに。
って…、これだけ風通しの良い馬小屋だと、あまり意味ないんじゃない?

ボチボチ出没  

吸血ハエどもが活動し始めた。

可愛そうに。
 
可愛い我が子になんて事をしてくれるんだ!
えぇいっ! 成敗してくる!💢☠️

こんなに血を吸ってるのね。そりゃ、いやだよね。
  
どうでもいいが、OLの手には見えないな😅
可愛くネイルでもしてみようかな💕
 
 

五穀豊穣祈願祭 

いつも競技会の翌日は休暇を取って、荷物の片付けをするだけど、今日は他の事に使わせていただきました。
 
行き先は群馬県
五穀豊穣祈願祭というのに招待して頂いたので、電車に乗ってトコトコと向かいました。
現地に入って、先ずはお食事!

沢山のお食事に舌鼓をうち、続いて、神様に捧げる祝詞や獅子の舞。
 
こんなにグデった獅子は初めて見ました。🤣

意外と可愛いのね。

次に田んぼにお祈りしに行きます。

厳かなショウの音をバックに、神主さんが、お祓いをします。

一通りお祈りが終わり記念撮影です

続いて、巫女さんの舞を奉納します。

ずっと気になっていたのが、筝の音って止むことがないのね。
息を吸うときも吐く時も音がなるみたい。あと、巫女さんの鈴は何故あんなに綺麗な音がするんだろう?
 
場所を変えて、真面目な話に突入!
広域という文字に大きな可能性を秘めたお話し。
高齢化、耕作放棄農地、酪農との繋がり。小規模農家が直面している現実を目の当たりにした発起人の話しや、大金を注ぎ込んでも砂漠に水を撒いているジレンマ。
こんな日本の農業を活性化するには!

今後の活動が期待されます。
私も微力ながら出来る事からお手伝いさせていただこうと思います。
面白い事になるかもしれない😁